2016年8月1日


冤罪



都知事選で鳥越さんの過去の女性問題が取り上げられるようになっていた。



真実はわからないが、鳥越さんが言うように「やっていないこと」を証明するのは殆ど不可能だという感じを持っている。



マスコミなど「説明責任を果たせ」と言っているようだが、自分自身が無実だったら、果たしてどのような説明をしたら納得

してもらえるのだろうと考えてしまった。



電車内での痴漢の冤罪でも同じことが言えると思う。



厚生労働省の女性局長で検事の捏造により逮捕された村木厚子さんも痴漢の冤罪に関して言及していたが、そのような

被害に遭った人は職も家族も失う可能性が大きい。



個人的には嫌いな小沢一郎の事件にしろ検事の捏造によるものであったが、検察、警察、マスコミ、そして何より私たち

国民の多くが「冤罪」撲滅に関しての意識が希薄と感じている。



この小沢事件では、最後まで検事の擁護をしていた若狭勝(元検事、衆議院議員)が、涙を流しながら何故か小池百合子

の応援に駆けつけている。



鳥越さんとは他国の脅威に関して意見は全く異なるが、「桶川女子大生ストーカー殺人事件」の警察の怠慢を暴いた姿勢

は尊敬していた。



都知事選、誰がなろうと、希望が見える施政をやって欲しい。




inserted by FC2 system