「世界放浪徒然草」

http://www.kentoitoh.com/

Facebookページ:http://www.facebook.com/samuraiboukenka



世界各国を旅すると共に日本文化の素晴らしさを改めて実感した伊藤さんのサイトです。

伊藤さんはアイヌの長老、インディアンの長老から教わり、それを自分の言葉で紹介し

ようとしています。まだこのサイトは出来て間もないですが、多くの出会いを通して得られ

た言葉や感性豊かな写真が掲載されています。これからますます充実していくことを願っ

ています。




伊藤研人さんのFacebookページ
http://www.facebook.com/kento.itoh




2012年6月22日、フェイスブック(http://www.facebook.com/aritearu)に投稿した記事です。



FB友達の伊藤研人さんと(4月原宿にて)



眼光鋭いと感じる人はそうはいませんが、伊藤さんはそんな若者でした。



大学を卒業してニュージーランドのバナナ園での過酷な労働、そしてオーストラリアでダイビング

のインストラクターを経験して日本に帰ってきたばかりの時にお会いしました。



現在はアイヌの文化に触れつつ、これからインディアンを訪ね、その後ガラパゴス諸島でダイビ

ングの仕事をしながら将来の目標に突き進もうとしています。



彼の凄いところはその行動力と共に、日本・世界のことを真剣に考えている純粋な気持ちです。



その気持ちに私自身何か圧倒されてしまったように思います。



私も若い頃は夢に向かって生きていましたが、彼を見ていると、おいらもこのままじゃ駄目だと

教えられたような感じがします。



大きな夢に向かって羽ばたく彼が次にどんな姿を見せるのか楽しみにしています。




(K.K)





inserted by FC2 system